売上を最大化させる為のWEBサイト診断
ホームページを24時間最大限働き続ける営業マンへ成長させます!
ホームページの弱み、強みを把握するための本WEB診断サービスは、いわば「ホームページの健康診断」です。ホームページの良い部分は全てが数値化される点です。数値化されることで、どこが課題か、どこが良いのかを客観的に分析できます。 Web診断については、①Google Analyticsを活用した自社サイトの課題抽出、改善施策以下の観点で実施。②ヒートマップを活用した視覚分析。③競合サイトの数値を詳細に分析。と、課題を把握するだけでなく、WEBサイトの成功パターン、弱み、目標達成の為のロードマップ作成、改善施策の提案まで実施し、具体的な改善施策までご提案致します。
3つの強み
不動産、人材、EC、サプリ、美容系など累計で200社程度のコンサルティング実績があります。WEB解析士、GAIQの資格保有者も多数在籍しています。業界特性を理解したWEBコンサルティングサービスが可能です。
GoogleAnalyticsの解析からヒートマップ、アンケートツール、リサーチツールなど合計で60種類程を保有しています。それぞれの活用方法を熟知しているツールを駆使し、低価格で効率的にWEB上の課題解決が実現出来ます。
「誰でも分かりやすく」がポイント。専門用語を並べ立てるのではなく、Webに苦手意識がある方にでもしっかり理解して頂ける形で解析結果を提供します。Webでも実店舗でも、利益を出すためのマーケティング原則は共通です。
ホームページを活用するために最も重要なこと
御社ではホームページを有効活用できていますか? 景気が上向きな今、人材を採用するにも新規顧客を開拓するにも ホームページが重要であることは多くの企業が認識しています。ではなぜホームページから問い合わせが来ないのでしょうか。一方で、ホームページから売上を伸ばしている会社の話を聞かれたこともあるかと思います。この違いは何でしょうか。 「取引先の制作会社が優秀だから?」「それとも広告費をかけているから?」 ・・・いいえ、違います。 最も大事なことは「自社のホームページの弱み、強みを皆様自身が正しく理解できているか」です。綺麗なホームページも作っただけでは成果は出ません。業者にSEO対策でお金を払っても、広告を打ったとしても、それだけでは成果は出ません。
ホームページのある箇所を変更するだけで、申込みが3倍に!
都内にあるリフォーム会社のK社では、広告費をかけてアクセスを集めているものの、問い合わせが増えないことに悩んでいました。そこで弊社にてホームページを様々な角度から分析しました。すると、ある箇所で多くの見込み客がサイトを離れていることがわかりました。そして、その課題に対して改善施策を行ったところ、アクセス数は同じなのに1ヶ月で申込みが3倍まで増加しました。実施したことは、「申込みフォームの一部を改修した」だけです。たったそれだけのことで成果が大きく変わったのです。これは1つの事例に過ぎません。ホームページでは、アクセスした9割以上のユーザーがアクションせずにサイトを離れているのが現状です。もし、これらの機会損失を1割でも減らすことができたら??
期待される成果
本サービスの正式リリースまでに過去200サイト以上を分析、改善提案してきました。その結果、以下のような成果を上げることができています。あまりにも成果が大きかったので、正式にサービス化を決定しました。
・コスメ関連:サンプル請求数が7倍
・不動産会社:不動産仲介問い合わせが7倍
・アパレル通販:売上げが1.5倍
※BtoC、BtoB、業種業界問わず、成果に繋がっています。
プランと価格
エントリー | スタンダード | プレミアム | |
---|---|---|---|
プラン価格 | 10万円 | 20万円 | 30万円 |
GA数値レポート(25P) | ○ | ○ | ○ |
簡易考察レポート(5P) | ○ | ー | ー |
課題抽出/改善レポート(20P) | ー | ○ | ○ |
競合レポート(10P) | ー | ○ | ○ |
ヒートマップレポート(6P) | ー | ー | ○ |
モニターレポート(5P) | ー | ー | ○ |
※上記価格は税抜価格です。
pagetop