Interview #05
カスタマーサービス
2015年入社
Interview #05
カスタマーサービス
2011年入社
カスタマーサービス
2011年入社
定期的にお客様先を訪問し、複合機の修理・清掃をしながらお客様のお困りごとを伺い解決したり、自社サービスを案内したりしています。
修理・清掃の後など、お客様に喜んで頂く機会が多いのでとてもやりがいのある仕事です。また自分がお勧めした複合機の使用方法や自社サービスを活用して頂いた事で、お客様の業務の手助けが出来た時は自分自身もとても喜びを感じます。
複合機の清掃や修理は難しい部分も有りますが、しっかりとしたメーカーの研修があるので安心です。また周りの先輩社員も手厚くサポートしてくれるので初めての方でも不安なく働ける環境だと思います。
機械と向合う事と、コミュニケーションを取ることの二つが得意な方には最適な仕事だと思います。イメージのつきにくい仕事かもしれませんが、実際にやってみると意外と面白い仕事ですよ。