フィールドエンジニア

お悩みを解決する
相談窓口として活躍。

フィールドエンジニアグループの仕事は、主にコピー機(複合機)の点検と修理です。お客様のもとに直接訪問してコピー機の点検や、突発的なトラブル対応も行います。
配属後はまずメーカーの研修を受け、コピー機の構造を理解するために「分解」と「組み立て」を行い、詳細な内部構造を学びます。大手複合機メーカーからの研修と同時並行で、IPやドメインなどのネットワーク関連の知識も深めていきます。メーカー研修を終えると認定証が与えられ、1人での点検ができるようになるのですが、慣れるまでは先輩の定期点検に同行し経験を積んでいきます。

続きを読む 閉じる

カスタマーエンジニア

分かりやすい言葉に
咀嚼してお伝えする。

カスタマーエンジニアグループはお客様へ提供するPCをはじめ、サーバーやルーター、ネットワーク設定など、オフィス内のネットワーク全般を担当する部署です。お客様がお使いになるソフトウェアをインストールし、業務で使用できる環境を構築するほかトラブル時の障害対応も行います。お客様のオフィスに訪問し、PCやモバイル端末をそれぞれの環境に合わせて使用できる状態にする、キッティング作業もCEの業務の一つです。トラブル対応やキッティングだけでなく、新入社員が入ってすぐ働けるように納品前にソフト入れたり、パスワード設定したりメール設定をしたりします。

続きを読む 閉じる

システムエンジニア

自分のアイディアが
製品となる喜び。

ITコンサルティンググループは、お客様のご要望に合わせたシステムの提案を行い、その開発から導入支援、アフターサポートまでを行っています。グループはシステム開発チームと、ソリューション営業チームに分かれています。開発部門は、主にソフトウェアやWebアプリケーションのスクラッチ開発とパッケージ開発をしています。私たちが開発した勤怠管理システムのDr.オフィスLookJOB2や、 バックアップソフトのDr.オフィスBackupEYE2は大変ご好評を得ているソフトウェアです。

続きを読む 閉じる

TOP
TOP