システム営業

正社員 業務委託契約可 駅チカ徒歩1分 toB自社サービス 福利厚生完備 残業月20h程度 転勤なし 学歴不問
仕事内容
当社が開発をした人数無制限勤怠システム『Dr.オフィスLookJOB2』の販売をしていただきます。『展示会に出展したい』『XXという業界にアプローチしたい』等、販売する先/手法も自由にご提案いただくことが可能です! Dr.オフィスLookJOB2は定額制で大規模ユーザーにコストメリットを提供する勤怠システムです。勤怠管理部門で顧客満足度1位を獲得、自社開発部門によるカスタマイズ可能なシステムです。

仕事内容

弊社が開発した『Dr.オフィスLookJOB2』、ならびにパッケージソフトウェアの販売を実施いただきます。販売方法は直販/アライアンス等、どの様な方法でも構いませんし、プロモーション方法についても自由です(もちろん、予算がかかるものについては事前承認は必要です)。ちなみに、販売戦略を考える側の目線から見ると、ツールがかなり整っているのではないかと自負していす。

具体的には、
①Web集客を得意としたマーケティンググループ(SEO自然検索1位)
②既存のお客様とアライアンスを組む企画も行える、約4000社の取引先
③自社でサポート部隊やネットワーク保守が行える環境
④人材部門を自社所有
⑤創業以来の連続黒字経営
等が挙げられます。

また、当社では『Dr.オフィスLookJOB2』以外にも、当社では様々なアプリケーションの販売、製作を行っています。製品単体ではなく、当社の様々なリソースを用いて、他の製品、システム、役務に展開していけるような、「こういった施策を行いたい」という事をどんどんと発信し、周りを巻き込んで動いていただける方を募集しております。

この仕事で得られるもの
■自身の営業としての経験を活かすことができます。
■アライアンス先、エンドユーザー様からのフィードバックを受け、製品企画等にも携わる事が出来ます。
■販売アプリケーションが『勤怠システム』であり、販売後もお客様と長い接点を持つことができます。
■製品自体が中堅~エンタープライズに強みを持っているので、そこに対しクロスセルを実施できます(例:RPA、人材紹介、業務請負、OA機器販売、他社パッケージソフト等)

募集背景

当社では従来よりtoB向けの販売管理システムや基幹業務系のソフトウェアの開発を行っており、SIerとしての動きをしていましたが、2019年に『Dr.オフィスLookJOB2』という人数無制限の勤怠システムを開発しました。現在も既存の営業部門によってそれらの販売を行っているのですが、SIerとしての動きとメーカー営業としての動きの違いもあり、製品の強さ(※1)や顧客満足度(※2)のわりにまだ認知度は低く、課題を感じています。

※1:『定額制 勤怠システム』でgoogle自然検索1位。人数無制限定額制なので、大規模ユーザーでは月に数百万円以上のコストメリットがある。自社で開発部門を持っているため、お客様に合わせカスタマイズが可能。複数社コンペ発生時の勝率50%程度。
※2:ITレビューという比較サイトで、勤怠部門において満足度1位(2024年3月現在)

今後はこのシステムをを既存のお客様だけでなく、新規のお客様に対しての認知も増やしていきたいと考えており、その為に、こちらの製品をとにかくたくさん販売していただける方を募集しています。

Dr.オフィスLookJOB2について
今回メインで販売をしてもらおうと思っている、勤怠管理ソフト「Dr.オフィスLookJOB2」は、元々は弊社のお客様からの声にあった「アルバイトの給与計算を自動で出来るソフトがほしい」とのお話をいただき、調査を始めたことがきっかけでした。
その当時も給与計算ソフト自体は世の中に沢山出回っておりましたが、どのシステムであれ、給与計算をするための元データをデータとして入れる必要があります。しかしながら、お客様にとっては一般的な勤怠システムの特徴である『アカウント数依存』という料金形態は、例えば週に数回しか来ないパートの方といった正社員以外の管理をするにはコストパフォーマンスが悪く、経済合理性の観点から、総務担当者の方は紙とデータの二重管理をせざるを得ないケースがままありました。
そこで、『人数無制限定額制にすることで、現場担当者の方にとっても日々の業務負荷の軽減ができるのではないか』というコンセプトの下、2019年にリリースし、多くのお客様にご利用いただける様に現在もブラッシュアップを繰り返しています。
職場の風土
職場の風土
設立から30年間黒字の安定した会社です。社内は134坪1フロア仕切り無しのオープンなオフィス。上下関係に拘らず意見交換や談笑など、なんでも話せる雰囲気です。
残業時間
残業時間はメイン作業のメンテナンス訪問が日中となるため、月間20時間程度とかなり短め。毎日18~19時頃には退社する社員が殆どで、きっちりプライベートな時間が取れます。 アフターで飲みに行ったり、サッと帰って一人の時間や家族と過ごすなどワークライフバランス重視です。
駅チカの交通アクセス
東京メトロ「八丁堀」駅A4出口から徒歩2分で会社に到着。駅チカの好立地なので電車によるアクセスは非常にしやすいです。

 

募集要項
募集対象 正社員
応募資格 学歴・職歴不問
お客様と直接接する部署ですので業界未経験でも問題なし。スキルよりもコミュニケーション力を重視します。
あると望ましい経験・能力 明るくお客様と接することができる人
お客様から頼りにされることに喜びがもてる人
給与 月給270,000円~(スキル・経験などを考慮し決定致します)
諸手当 交通費規定内支給(上限5万円/月)
給与改定 年1回
賞与 年2回
勤務地 八丁堀駅本社
勤務時間 平日9:00~18:00
※日によっては20時ごろまで仕事をすることもあります。
残業について 月に20h程度
休日休暇 年間休日日数:116日 週休2日制(土日祝)※年に数回土曜出勤がありますが振替でお休みを取れます。 年末年始休暇 有給休暇 慶弔・特別休暇 産前産後・育児・介護休暇
待遇・福利厚生・その他 歩合制度 各種社会保険完備 退職金・積立金・慶弔見舞金 持株会 資格取得保持制度 国内外保養施設 ITS健保福利厚生(舞浜の有名テーマパーク半額、リゾート・宿泊・スポーツ施設格安利用可)  資格手当(.com Master、プロジェクトマネージャー、MS認定資格、CG検定、応用情報技術者、他) テレワーク制度

選考プロセス
①応募(Web・お電話どちらでもOKです。まずはお気軽にご応募ください)
②一次面接(Web面接OK)・Webでの適正検査
③最終面接
④内定

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