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ITソリューション

IT solution

アプリケーション

販売管理ソフト

販売管理

<目次>
Dr.オフィスDDpro
PCA商魂DX / 商管DX
特長
JIIMA認証を取得
機能
売上在庫管理帳票出力予算分析ロット管理
蔵奉行11
機能
調達・購買業務の一連のプロセスに対応し、コスト管理と業務量削除を実現できます。
商奉行とシームレスに連携し、統合型販売管理システムとして運用できます。

Dr.オフィスDDpro

droffice_ddproDr.オフィスDDproは貴社の業務内容に合わせて、柔軟なカスタマイズが可能な販売管理システムです。

限りなくオーダーメードに近いパッケージソフトですので、企業ごとの異なる業務体系や管理体系など、業務に合わせた設計が出来ます。また、導入コストを抑える為にご要望に合わせた必要なシステムのみを選んで構築が出来る様、次の各管理システムをご用意しています。※インボイス制度対応

  1. 見積管理システム
  2. 売上請求管理システム
  3. 仕入買掛管理システム
  4. 在庫管理システム

プログラム一覧表

Dr.オフィスDDproプログラム一覧表
 

Dr.オフィスDDpro価格表

Dr.オフィス DDpro 価格表

動作環境

  • OS :Windows10pro以降 / WindowsServer2016std以降
  • CPU:Core i3 以上を推奨 ※または同等の互換プロセッサーを搭載したコンピューター
  • メモリ:8GB以上を推奨
  • ディスク容量:10GB以上

※.NET Framework3.5利用
 

PCA商魂DX / 商管DX

PCA 商魂販売・仕入・在庫業務のデータ連動、多彩な商品単価設定、入金・支払の消込、各種帳票でのフリーフォーマットなど中小企業様での販売促進のサポートに必要な機能を備えた販売管理・仕込・在庫管理ソフトです。

販売・仕入・在庫管理の効率化

  • 入金・支払の消し込み機能を搭載。期間内の明細を参照し、一括消し込み、個別消し込みが可能です。
  • 納品書・請求書等各帳票でのフリーフォーマット機能があります。
  • Finechで入金消込の手間を大幅に削減できます。
  • 2023年10年1日から義務化が始めるインボイス(適格請求書)対応Rav.3.00以降
  • 豊富な集計用区分の用意
  • 分かりやすいインターフェース
  • 柔軟・充実のファイル

柔軟な連携対応

  • APIによる他製品とのシームレスな連携
  • PCA会計シリーズとのシームレスな連携

安心のサポート&セキュリティ

  • 迅速な制度改正
  • 充実のサポートサービス(電話・リモート・メールなど)
  • 安心のクラウド(10年の実績、販売本数、SLA設定、認証制度(SOC1・2/ISMSなど))
  • 内部統制機能(ログ管理、アクセス制御、パスワードの桁数、有効期限)

各種決済における手数料管理に対応

  • クレジットカード・電子マネー・スマートフォンによるQRコード決済など、決済代行会社を通じての販売に成功しました。

入金・支払に対して幅広い条件対応

  • 手付金などを扱う時の仮受金・前受金・前払金に対応しています。

細かい単価計算が可能

  • 荷姿ごとの単価計算に対応(単位別単価)

定期的なタスクを最適化

  • 保守契約など、定期的に同じ伝票を作成する場合やあらかじめ発生が分かっている伝票について予約登録が可能です。

ロボット管理にも対応

  • 本機能は「PCA商管シリーズ ロット管理オプション」の待機になります。

特長

JIIMA認証を取得(※1)
「電子帳簿ソフト法的要件認証」を取得しました。「電子帳簿ソフト法的要件認証」は、国税関係帳簿を作成・保存する会計ソフトをはじめとした電子帳簿保存法対応ソフトウェアの機能仕様をチェックし、JIIMAが事前に認証する制度です。ソフトウェアサービスを導入・検討している企業は法的要件をチェックする必要がなくなり、電子帳簿保存法対応に係る業務負担を軽減できます。
また、2022年1月施行の改正電子帳簿保存法における「優良な電子帳簿の要件」も満たしており、決算申告時において修正申告があった場合においても、同法第8条第4項の過少申告加算税の軽減措置の適用を受けることができるといった利点があります。
他に、電子書類ソフト法的要件認証・電子取引ソフト法的要件認証も取得しております。
※1:PCA商魂・商管シリーズVer1.005.01による取得になります。※2:ただし、適用を受けようとする科目に係る全ての帳簿について当該「優良な電子帳簿の要件」の法令要件を満たして電磁的記録で保存し、かつ電子帳簿保存法施行規則第5条第1項の適用を受ける旨の届出書をあらかじめ所轄税務署長等へ提出する必要があります。

機能

売上

・見積

見積伝票は、受注伝票や売上伝票に連動させることができます。何度でも修正可能で、その都度受注・売上伝票に反映、異なる得意先に対しても有効です。1伝票当たり最大99明細まで入力可能で、それ以上の場合は合計見積書が利用できます。成約・未成約管理も可能になります。フリーフォーマット機能により、独自の見積書を設計し印刷することも可能です。

・受注

煩雑になりがちな商品の一部出荷などに対応できます。未出荷の受注データは明細表出力により、商品・得意先・納期別に受注残管理が可能。
また受注時に在庫状況により引当発注をする場合には、受注伝票の内容を発注データとして『PCA 商管シリーズ』に連動させることができます。発注漏れを防ぎ効率のよい業務遂行をバックアップします。受注伝票の入力には、見積伝票からのコピー入力・修正が可能。

フリーフォーマット機能により受注伝票から納品書の発行も可能です。

在庫管理

・仮出荷品の管理
自社で在庫計上する貸出品・仮出荷商品についても、商品別と出荷先別に一覧表が作成できます。また倉庫別に受払帳が作成できます。
・預かり品の管理
自社で在庫計上する貸出品・仮出荷商品についても、商品別と出荷先別に一覧表が作成できます。また倉庫別に受払帳が作成できます。
・棚卸調整伝票入力
『PCA 商管シリーズ』上の在庫数と実在庫数の調整がカンタンに行えます。実在庫数を入力するだけで商管在庫数と実在庫数の差異を自動計算して調整します。棚卸調整伝票入力

帳票出力

・月次実績の照会
売上・仕入実績、並びに増減をいつでも画面参照できます。
当年、前年の月次実績はグラフ出力や印刷もでき、売上・仕入の推移が一目で把握できます。前回使用した時の照会条件、表示内容を保持しているので、スピーディな作業が可能です。金額表示で売上高・仕入高に消費税(外税と内税)を含むか含まないかを指定できるようになりました。
・売集計表・仕入集計表
任意の期間指定で売上集計表・仕入集計表が作成できます。
大分類、中分類、小分類の条件を任意のキーで指定して集計することができるため、あらゆる角度から売上・仕入の分析ができます。伝区ごとに出力できるようになりました。また、契約売上の集計もできるようになりました。
・月次売上表・月次仕入れ表
指定した期間の月次売上実績・月次仕入実績を各種分類・集計して出力できます。
1~12カ月の範囲内で設定可能です。主担当部門・主担当者・得意先区分別・得意先別・仕入先区分別・仕入先別に出力したり商品区分別・商品別に出力することも可能です。出力項目にて商品コード、数量、数量前年比、売上、売上前年比、粗利益、利益率、仕入金額、仕入金額前年比、月平均を表示するよう指示できます。金額表示で売上高に消費税(外税と内税)を含むか含まないかを指定できるようになりました。

予算分析

・得意先・商品をABC分析(システムAではご利用いただけません。)
得意先ABC分析によって、ランク付けだけでなく、より効果的な販売活動を行うための活動ポイントを示す貴重なデータが得られます。
商品分析では、デッドストックの発見にも役立ちます。

・予算実績管理(システムAではご利用いただけません。)
販売目標・販売計画に対する達成状況が随時チェックできます。全社予算を元に、得意先、商品、担当者別に予算が比例配分でき、予算設定が迅速かつ正確に行えます。
また、予算設定は売上のほか、粗利益や数量にも設定できます。

ロット管理

・ロット管理
商品や製品の仕入から販売・出荷までを製造単位(ロット)ごとに管理する方法です。
ロット番号による製品管理は、安全上の問題だけでなく、「いつ、どこから、いくらで仕入れて」、「自社倉庫に、いつからいつまで保管されて」、「いつ、どこに、いくらで販売したのか」という細かい管理を可能にします。これにより、業務工数やコストの削減にもつながります。

『PCA 商管シリーズ ロット管理オプション』は、多くの業種・業態で求められるロット管理・有効期限管理に対応しています。商品(在庫)の入出荷伝票にロットを入力し、ロット単位の在庫管理を実現。『PCA 商管シリーズ ロット管理オプション』と『PCA 商魂シリーズ』の組み合わせにより、受注・売上登録時にもロット指定が可能です。有効期限(賞味期限)管理にも対応しています。

 

蔵奉行11

蔵奉行受注時の発注手配や、納期管理・単価情報管理、直送業務への対応など、卸売業に求められる業務スピードを向上できます。調達・購買部門の業務を最適化する仕入在庫管理システムです。

・検索要件対応:日付・金額・取引先を条件に検索できる
証憑データを日付・金額・取引先の条件で、すぐに検索できます。

・ダウンロード要件:いつでもすぐに証憑データをダウンロードできる
税務職員による質問検査権に基づきデータをダウンロードして提示できます。

・保存要件対応:タイムスタンプを自動保存して保管できる
証憑データの改ざんができないクラウド上にスタンプを付与して保管できます。

機能

調達・購買業務の一連のプロセスに対応し、コスト管理と業務量削除を実現できます。

商品や材料・備品の調達・購買に関わる発注・仕入・精算・支払などの一連の業務プロセスへ対応が可能です。充実した管理機能により部門連係や承認プロセスを実現することができます。

・オリジナルの発注書に対応
自社のフォームにあわせて発注書のレイアウトを変更できます。フォームは支払先ごとに指定することも可能です。

・納品期日管理に対応
発注伝票を瞬時に検索でき、納期確認などに迅速に対応できます。伝票番号や納品期日、付箋などで簡単に検索できます。

・検収基準に対応
入荷時点で仕入計上できない検収基準での仕入計上に対応できます。また、未検収リストを出力でき、検収状況を把握することができます。

・直送手配への対応
発注時に納入場所を指定できます。納入場所をマスター登録できるため、直送手配が多い場合に便利です。

・仕入一括計上
発注データをもとに仕入実績を確定するだけで、入力作業の必要なく仕入伝票を一括作成できます。

蔵奉行

業務の流れを変えずに対応:蔵奉行公式HPから引用

・支払予定管理
仕入データをもとに支払条件に応じた支払予定を自動的に管理できます。支払予定日の変更にも対応できます。

商奉行とシームレスに連携し、統合型販売管理システムとして運用できます。

商奉行とあわせて利用することで、販売業務プロセスを含めて対応できます。取引や在庫の情報が統合され、さまざまな業務でリアルタイムに利用できることで、販売業務全体の生産性向上を実現します。

・取引データの活用
調達・購買データを、販売データと組み合わせることで、売上仕入対比や商品の回転率などの活用価値の高い情報を、リアルタイムに把握できます。

・相殺処理への対応
取引先単位で一括して相殺処理を行えます。同時に入金伝票・支払伝票が自動作成されるため、伝票起票時の手間も削減できます。

・ロット・ロケーション管理
入出荷情報に連動した商品別のロット管理を実現します。合わせて在庫ロケーションにも対応し、トレーサビリティを確保します。

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