\ バックオフィス業務に強い / BPO・アウトソーシング・業務委託

 
 
 
中小企業から大企業まで
様々な課題にソリューションを提供

 
 
 
中小企業から大企業まで
様々な課題にソリューションを提供

官公庁の

導入実績あり!

迅速丁寧な

業務成果!!

業務改善・業務改革

ご相談可能!!!

SCROLL

◢◤ ゼロからはじめるBPO ◢◤

◢◤ ゼロからはじめるBPO ◢◤

導入検討から立上げまでしっかりサポート!運用開始後もお客様のご要望に柔軟に対応

導入検討から立上げまでしっかりサポート!運用開始後もお客様のご要望に柔軟に対応

こんなおみありませんか

お悩み
こんなお悩みありませんか?

\そのお悩み、「ゼロからはじめるBPO」で解決しませんか?/

対応可能業務

 「ゼロからはじめるBPO」で対応できる業務内容の一例をご紹介いたします。

バックオフィス
・営業資料、報告書作成
・メール対応
・各種調整
・受発注管理、見積作成
・顧客、取引先リスト管理
経理
・会計システム入力
・給与計算
・領収書管理
・月次決算
・請求管理
人事・労務
・求人票文面作成
・面接日程調整
・採用代行
・勤怠管理
・入退社手続き
データ作成管理
・手書き書面のデータ化
・PDF、画像のテキスト化
・サイトのデータ収集
・データ管理、整理
WEBサイト・ITサポート
・WEBサイト制作
・PCサポート
・キッティング
・IT導入に伴う業務整理
受付・コールセンター
・レセプション運用
・コールセンター運用
・サイト問合せ受付
・FAQ作成

「ゼロからめるBPO」

BPOの概要(メリット・デメリット)をご覧いただきました。
つぎは、数あるBPOサービスの中でコウシンの「ゼロから始めるBPO」が選ばれる理由の一部をご覧ください。

selling points 01
 お客様に寄り添った導入・運用 
お客様に寄り添った導入・運用

コウシンの「ゼロから始めるBPO」はパッケージ型のBPOサービスとは異なり、企業様のご要望やお困りごとなど、現場の声に寄り添った導入・運用が可能です。初めてのBPOを検討する企業様にもゼロから二人三脚で伴走いたします。

ノウハウの還元
selling points 02
 ノウハウの還元 

コウシンの「ゼロから始めるBPO」は業務運用において発生する情報を集約し、窓口を一元化することで、企業様とのコミュニケーションを円滑に行います。また、日々の業務プロセスを明確に定義したうえでその蓄積されたノウハウを企業様に還元いたします。

selling points 03
 柔軟・迅速な対応 
柔軟・迅速な対応

コウシンの「ゼロから始めるBPO」は自社メンバーでBPO事業を運用しているため、お客様の変更や追加の要望にも柔軟かつ迅速に対応いたします。

お問い合わせはこちら

導入実績

「ゼロからはじめるBPO」にて業務委託を支援いたしました導入実績の一部をご紹介

独立行政法人様
コールセンター、申請書類の処理
健康保険組合様
施設の受付・案内、検査補助
国内商社様
受発注、問合せ・納品調整
コンシューマー向け事業者様
請求管理、請求書発行
外資系企業様
支払調書の作成、帳票のデータ化
IT企業様
画像データのテキストデータ化
全国ドラッグストア様
紙の申込書のWeb入力
不動産管理様
問い合わせ対応、店舗送客
大手音響機器メーカー様
ピッキング、配送手配

・・・and more

BPOメリットデメリット

BPOとは、「Business Process Outsourcing(ビジネス プロセス アウトソーシング)」の略であり、企業活動における業務プロセスを一括して外部に委託することです。 人材不足の今、多くの企業様が人材採用の代替となるBPOに注目しております。
まずはそのメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリットMERIT

業務の可視化・課題の可視化業務の可視化・課題の可視化
業務をBPOサービス事業者に外部委託することにより、特定の担当者による属人化の解消と業務プロセスの可視化が可能になります。また、顕在的な業務課題にとどまらず潜在的な業務課題を可視化し、解決に向けて提案をいたします。

人材確保より人的リソースの有効活用へ人材確保より人的リソースの有効活用へ
人材確保が難しくなる昨今、ノンコア業務を外部委託することにより貴重な人的リソースをコア業務に集中させることができ、生産性の向上や企業力の強化を図ることができます。

業務品質の向上業務品質の向上
経験豊富なBPOサービス事業者によって業務がフロー化・マニュアル化されることにより業務のムダを省き、整備されたプロセスを遂行することによりミスも軽減され、それに伴い業務品質の向上、顧客満足度の向上が期待できます。

デメリットDEMERIT

デメリット短期のプロジェクトでは効果が実感しづらい
業務を外部に委託するためには、導入時の業務整理に一定の準備期間が発生いたします。
そのため短期のプロジェクトではなかなか対効果が実感しづらい場合があります。その点当社では、企業様のご要望にあわせて短期プロジェクトに適したスポットの業務代行のご提案も可能です。

デメリット突発的な対応に弱い
BPOサービスの導入あたっては、業務のフロー化マニュアル化により様々なメリットを享受できますが、その反面、属人性を排除するためイレギュラーな対応には不向きな場合があります。当社ではそのようなイレギュラーな対応も事象の分析や切り分けなどを行い、レギュラーケースに内包したうえでフローを構築いたします。

お問い合わせはこちら

よくある質問

よくある質問

  • わからないことが多いのですが…

    お問合せから本稼働開始後まで貴社専任の担当者が対応いたしますので、いつでもどんな些細なことでもご相談ください。経験豊富な専任担当者が、貴社にとって最適なアドバイスをいたします。

  • 現在業務フローやマニュアル等の準備がありません。実際に来て確認していただくことは可能でしょうか?

    可能です。貴社にお伺いし実際の業務を見学・ヒアリングさせていただきます。

  • 初めてのBPOなので、思い通りに開始できるかどうか不安です。

    本稼働前にテスト稼働期間を設けておりますので、貴社のご要望とBPOプロセスのギャップを調整しながら検討することが可能です。

  • 会社に常駐してBPO運用していただくことは可能でしょうか?

    はい、ご希望があれば常駐対応も可能です。

  • RPA(Robotic Process Automation)による業務自動化も含めた運用は可能でしょうか?

    可能です。例えば、AI-OCRとRPAを連携し紙のドキュメント内容をシステムにデータ入力・集計・出力するといった業務を自動化することが可能となります。

  • どのくらいの期間で運用を開始できますか?

    通常1か月~3か月程度を想定しておりますが、業務規模などによって準備に要する期間が異なりますので、お気軽にご相談ください。

  • 個人情報や機密情報の取り扱いはどのように行っていますか?

    当社ではISO27001を取得したうえで、情報の取り扱いを行っておりますのでご安心ください。

お問い合わせはこちら

利用流れ

BPOご利用の流れ
BPOご利用の流れ

お問い合わせはこちら

愛されて  

34

豊富な経験と確かな実績

運営会社

「ゼロから始めるBPO」はオフィスコンシェルジェの株式会社庚伸が提供いたします

運営会社
株式会社庚伸(コウシン)
所在地
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F
電話番号
TEL:03-5543-0271  FAX:03-5543-0277
設立
平成2年10月4日
資本金
3,597万円
代表者
代表取締役社長 宮澤 敏
事業内容
・労働者派遣事業法に基づく一般労動者派遣事業
・職業安定法に基づく有料職業紹介事業
・ドキュメント系・ネットワーク系・情報系OA機器及び周辺機器の販売 / 保守 / メンテナンス業務
・オフィス、店舗の室内空間の企画 / デザイン / 制作 / 内装工事
・ISP・各種回線・モバイル機器等の取次業務
・コンピュータソフトウェア・ホームページ等の企画 / 設計 / 開発 / 販売 / サポート業務
・オフィス向け各種サーベイとコンサルタント業務
・各種店舗の運営(ECショップ、学童保育施設)の運営
営業拠点
東京・埼玉・千葉・ホーチミン(コウシンベトナム有限会社)

お問い合わせ・資料請求

業務内容や業務代行についてのご相談はお気軽にどうぞ。


    TOP