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Why don't you throw that problem to the professionals? その悩み、プロに丸投げしてみませんか?
- 人手不足でコア業務に集中できず、残業も多い
- 属人化されている業務をなんとかしたいが、他社に任せるのは難しいのでは?
- どのくらいのコスト削減や効率化が見込めるのか、費用対効果が見えづらい…
- データ漏洩やセキュリティリスクが不安で、なかなか外部に委託できない…
ゼロからはじめるBPOなら! ZERO TO BPO
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業務をプロセス化!
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バックオフィスも
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主要業務に全力投球できる環境で、生産性が劇的に向上します。
「ゼロからはじめるBPO」が
選ばれる理由 REASON

REASON 01
現場に寄り添った柔軟な提案力
従来のパッケージ型BPOでは対応できない個別の事情が多い業務や、煩雑な業務プロセスに対処できる高い柔軟性が強みです。
スマートSMEサポーター※を取得しているため、ITツール・ロボティクスの活用を含む柔軟なソリューションのご提案も可能。現場の声に寄り添った、最適な業務運用をご支援します。
RESULT
現場のコスト削減や残業ゼロ、生産性向上に大きく寄与
※スマートSMEサポーターとは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するIT導入支援者として、経済産業省より認定されている企業のことです。
REASON 02
小規模から大規模まで対応可能なスケーラビリティ
細かな業務から大規模案件まで、規模を問わず対応可能です。オンサイト対応や柔軟な料金設定が可能なので、ご事情に合わせた最適なプランをご提案。
大手にはないスピーディーで小回りの利いたサービスが実現できます。
RESULT
事業の成長段階に応じた委託範囲の調整ができ、効率的かつ無駄のない運営を実現


REASON 03
属人化を防ぐ安心のチーム運営
チーム体制で属人化を防ぎ、業務の品質を維持。専任のプロジェクト担当者が業務プロセス設計から安定運用までを一貫して支援し、業務品質を維持します。
内製化支援にも対応しており、持続可能なBPO運用を実現します。
RESULT
安定した運営が可能となり、コア業務に集中できる環境を構築
REASON 04
セキュリティと透明性を重視した運用
「セキュリティアクション宣言」や、ISO27001(情報セキュリティの国際規格)取得など、万全のセキュリティ体制を確立。さらに、BPOに適さない業務についても正直にお伝えし、適切なBPOの業務範囲を提案する透明性のある運用を行います。
RESULT
リスクを最小限に抑えつつ、信頼性と効率性を高める運用が可能に

導入企業事例 / お客様の声 CASE/VOICE
独立行政法人 依頼業務│社会福祉施設の申請書類処理業務
派遣は人材の入れ替わりが不安定。
「ゼロからはじめるBPO」のチーム運用で誤案内が減った。- 業務概要
- 社会福祉施設の申請・制度にかかわるヘルプデスク運用、申請書類の処理
- 導入前の課題
- 通年業務ではないため毎年プロジェクトの立ち上げに苦心、職員が派遣社員の教育や誤案内のフォロー対応に追われコア業務に集中できない
- 導入を決めた理由
- 他部署での導入実績があり、的確な業務切り分け調整や柔軟な業務改善提案などが期待できたため
- 導入後の効果
- 派遣社員による不安定な運用(欠勤・離職等)から解放され、安定した運用体制を確保できるようになった。また、研修制度を導入し、トレーニング体制を再構築することで業務品質が向上。さらに、SV(スーパーバイザー)を中心とした情報共有の仕組みにより誤案内が減少し、毎年のプロジェクト立ち上げがスムーズに進むようになったことで、職員がコア業務に集中できるようになった。
健康保険組合 依頼業務│受信者案内および検査補助
属人化業務が解消され、職員の負担が軽減。
新しい風で程よい良い緊張感が生まれ、顧客満足度も向上。- 業務概要
- 健康診断施設の受付、受診者の案内、検査補助
- 導入前の課題
- アルバイトによる運用体制の不安定化(欠勤・離職等)、マニュアルが機能しておらず口伝・属人化が加速、受診者の満足度が低下していた
- 導入を決めた理由
- もともと派遣社員を紹介してもらっていたがコウシンスタッフの定着率が高く安定していたため、BPOで全面導入を決めた
- 導入後の効果
- チーム体制での運用が導入されたことで、日々の業務が安定し、職員の負担が軽減された。SV(スーパーバイザー)により既存のマニュアルが刷新され、業務フローの明文化から新しいスタッフの教育まで行われたことで、施設運営全体の質が向上した。さらに外部からの新しい風による影響から、施設全体に程よい緊張感が生まれ、受診者からの満足度も向上した。
国内商社 依頼業務│受発注および問い合わせ対応業務
イレギュラー対応に柔軟に対応できることが決め手。
煩雑業務が平準化したことでミスが減り、属人化業務もほぼゼロに。- 業務概要
- 取引先からの受注からメーカーへの発注、付随する問い合わせ・調整対応
- 導入前の課題
- 人材が定着せず人材育成が困難、業務が属人化しプロセス・課題が不明瞭、ミスが多発
- 導入を決めた理由
- イレギュラー対応が多いため柔軟な対応が可能な業者を探していた、またスモールスタートの提案をもらって調整しながらスタートができた
- 導入後の効果
- 取引先からの煩雑な受注や変更情報が平準化され、ミスが削減された。平準化にともなう業務フローの再構築に加え、新たに作成されたマニュアルにより、業務の効率化と可視化を実現した。また今までなかった問い合わせ・調整事項の記録管理の仕組みが構築され、対応履歴の属人化が解消。対応品質が安定し、迅速な対応が可能となった。
BtoCサービス業 依頼業務│請求管理業務
決済代行システムへのデータ入力までを一括で委託。
コア業務に専念できるように。- 業務概要
- 請求データの作成、顧客への請求書発行、決済代行システムへのデータ入力
- 導入前の課題
- 専任がおらずコア業務に集中できない、請求関連情報が一元化されておらず非効率
- 導入を決めた理由
- 他社の業務代行サービスからの乗り換えを検討中、切り替え調整も含めて相談に応じてもらえた
- 導入後の効果
- 請求額・入金額・請求先情報などが一元管理される仕組みが整備され、業務効率が大幅に向上した。請求データの作成から、請求書・領収書の発行、さらに決済代行システムへのデータ入力までを一括して外部に委託したことで、職員は煩雑な事務作業から解放され、コア業務に専念できるようになった。
まだまだあります!
こんな事例

外資系企業
支払調書の作成
帳票のデータ化

IT企業
画像データの
テキストデータ化

全国ドラッグストア
紙の申込書のWeb入力

不動産管理
問い合わせ対応
店舗送客

大手音響機器メーカー
ピッキング
配送手配
BPOとアウトソーシングの違い DIFFERENCE
BPOとは「Business Process Outsourcing(ビジネス プロセス アウトソーシング)」の略であり、
企業活動における業務プロセスを一括して外部に委託することです。
人材不足の今、多くの企業様が人材採用の代替となるBPOに注目しております。
BPOとアウトソーシングの違いとしては、
- 業務全体を効率化、抜本的な改善を目指し、コスト削減と業務の標準化を同時に実現したいならBPO
- 部分的な業務委託や短期的なリソース補完が必要ならアウトソーシング
を選ぶのが適切です。
項目 | BPO | アウトソーシング |
---|---|---|
対象範囲 | 課題、企画、分析など業務プロセス全体 (例: 経理全般、人事全般、コールセンター運営) | 特定業務や単純作業 (例: 給与計算、契約書レビュー、配送業務) |
運用方法 | 業務全体を外部に任せる 委託先が業務の運用方法やプロセス改善まで含めて構築・維持する | 一部作業を外部、業務全体は自社が管理 委託先が作業の完遂に責任を持つが、 業務全体の運用・プロセスの維持管理は委託元に残る |
目的 | 業務全体の効率化と品質向上、専門性の活用 | リソース不足の補完や日常業務の負担軽減 |
適用範囲 | 部門や業務プロセス全体を委託し、 効率化品質や専門性の向上を図る | 部分的な業務や特定タスクのみを委託 |
期間 | 長期契約が多い | 短期・中期契約も可能 |
メリット |
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デメリット |
→当社ではスポット業務代行可能 →当社では事象の分析・切り分け対応を行いレギュラーケースに内包・フロー構築 |
|
業務内容 CONTENTS
バックオフィス
- 営業資料、報告書作成
- メール対応
- 各種調整
- 受発注管理、見積作成
- 顧客、取引先リスト管理
データ作成管理
- 手書き書面のデータ化
- PDF、画像のテキスト化
- サイトのデータ収集
- データ管理、整理
経理
- 会計システム入力
- 給与計算
- 領収書管理
- 月次決算
- 請求管理
WEBサイト・ITサポート
- WEBサイト制作
- PCサポート
- キッティング
- IT導入に伴う業務整理
人事・労務
- 求人票文面作成
- 面接日程調整
- 採用代行
- 勤怠管理
- 入退社手続き
受付・コールセンター
- レセプション運用
- コールセンター運用
- サイト問合せ受付
- FAQ作成
上記以外にもご要望承ります。
お気軽にご相談ください。
他のBPO企業との違い OTHER
ゼロからはじめるBPO | A社 | B社 | |
---|---|---|---|
対応業務範囲 | バックオフィス、経理、人事、データ作成、WEBサイト・ITサポート、受付・コールセンターなど | 営業事務、経理、人事労務、ライティング、データ入力など | 経理、総務、人事、Webサイト運用など |
柔軟性 |
| 小規模業務対応可 | 業務量に応じてプラン調整可能 |
技術対応 | RPA導入支援、ロボティクス活用 | 記載なし | 記載なし |
運用体制 |
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|
|
セキュリティ | ISO27001取得、セキュリティアクション宣言 | 記載なし | 最新セキュリティソフト、通信暗号化 |
料金体系 | 依頼内容に合わせた柔軟な料金設定 | 時間単価制 | 月額プラン(20時間~) |
課題解決力 |
| 豊富なデータベースの中で、経験やスキルがマッチする人を提案 | 採用予定社員の無料トライアルあり |
柔軟性 |
| 契約期間が短く、最短4営業日で運用開始 | 明後日からの無料トライアル可能 |
「ゼロからはじめるBPO」の強みは、
柔軟な対応力と現場に寄り添ったサポート体制にあります。
ご状況に応じてオンサイト対応や料金調整が可能な上、
チーム体制により属人化を防止!
多彩なソリューションと徹底したセキュリティ体制のもと、
専任担当者が業務プロセスから運用まで一貫して支援!
他社より高品質なコア業務への集中と、業務効率化が実現します。
よくあるご質問 QUESTION
-
わからないことが多いのですが…
お問合せから本稼働開始後まで貴社専任の担当者が対応いたしますので、いつでもどんな些細なことでもご相談ください。経験豊富な専任担当者が、貴社にとって最適なアドバイスをいたします。
-
現在業務フローやマニュアル等の準備がありません。
実際に来て確認していただくことは可能でしょうか? 可能です。貴社にお伺いし実際の業務を見学・ヒアリングさせていただきます。
-
初めてのBPOなので、思い通りに開始できるかどうか不安です。
本稼働前にテスト稼働期間を設けておりますので、貴社のご要望とBPOプロセスのギャップを調整しながら検討することが可能です。
-
会社に常駐してBPO運用していただくことは可能でしょうか?
はい、ご希望があれば常駐対応も可能です。
-
RPA(Robotic Process Automation)による業務自動化も含めた運用は可能でしょうか?
可能です。例えば、AI-OCRとRPAを連携し紙のドキュメント内容をシステムにデータ入力・集計・出力するといった業務を自動化することが可能となります。
-
どのくらいの期間で運用を開始できますか?
通常1か月~3か月程度を想定しておりますが、業務規模などによって準備に要する期間が異なりますので、お気軽にご相談ください。
-
個人情報や機密情報の取り扱いはどのように行っていますか?
当社ではISO27001を取得したうえで、情報の取り扱いを行っておりますのでご安心ください。
-
大まかな費用を教えていただくことは可能でしょうか?
費用につきましてはご依頼いただく業務内容によって個別でお見積りいたします。料金に関するご相談はお問い合わせフォームよりお願いいたします。
-
継続ではなくスポットでの依頼も可能でしょうか?
はい。スポットや短期でのご依頼も承っております。
-
バックオフィス業務の全部をアウトソースすることが難しいので、まずは一部分だけをお願いすることはできますか?
はい。まずは切り出しやすい一部の業務からお受けさせていただき、徐々にお受けする業務範囲を広げていくことも可能です。
ご利用の流れ FLOW
STEP 01
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
STEP 02
お打ち合わせ
相談したい業務内容やお困りごとをお聞かせください
STEP 03
概算お見積り
お伺いした内容を元に、まずは概算でお見積りいたします
STEP 04
業務調査
当社の企画担当がオンサイトで調査いたします
STEP 05
提案・本見積り
調査結果に基づき、運用方法のご提案と本見積りをいたします(改善案含む)
STEP 06
ご契約
基本契約と個別契約をご締結いただきます
STEP 07
テスト稼働期間
本稼働前にテスト稼働(2~3か月程度)を実施しギャップ調査を行います
STEP 08
本稼働開始
本稼働後でも、委託内容の拡大・縮小・変更などのご相談に適宜応じさせていただきます
お問い合わせ・資料請求 CONTACT
運営会社 COMPANY
「ゼロから始めるBPO」はオフィスコンシェルジェの株式会社庚伸が提供いたします
運営会社 | 株式会社庚伸(コウシン) |
---|---|
所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-2 6-9 グランデビルディング3F |
電話番号 | TEL:03-5543-0271 FAX:03-5543-0277 |
設立 | 平成2年10月4日 |
資本金 | 3,597万円 |
代表者 | 代表取締役社長 宮澤 敏 |
事業内容 |
|
営業拠点 | 東京・埼玉・千葉・ホーチミン(コウシンベトナム有限会社) |
JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)

一般人材派遣業:労働大臣許可 派13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435

経済産業省認定番号:第37号‐24020002
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