当社の取り組み

東京23区を中心に、企業における効率的なビジネスや快適オフィス空間づくりに必要な人・モノ・情報をワンストップでサポートする企業。それが庚伸です。 1990年にOA機器の販売からスタートした同社は、サプライ品の低価格化によりビジネスを拡大。1997年には人材ビジネスに着手し、翌年にはOA機器メンテナンスの自社提供を開始。2005年にはシステムソリューションの自社開発部門を開設するなどビジネスを成長させて参りました。またそれぞれの分野の専門知識を持つコンサルタントを社内に置くことで、オフィスに関するあらゆるニーズをワンストップで受け止めることを可能とし、事業間での連携を高めております。
オフィスをプロデュース

採用方針

コウシンが求める人材像は、チャレンジ精神旺盛で、向上心のある人を求めています。

人事担当

人事担当

選考基準は、あくまでも個人のポテンシャルやパーソナリティなどを重視しており、その中でも一番重視しているものは「自発性と元気の良さ」です。パワフルに、前向きに仕事に取り組むことができれば、技術や結果は後からついてきます。大事なのは自発的に動いていく姿勢。誰かに教えられる前に自分で考えて行動に移していく人は成長も早いと思います。

採用までの流れ

【募集職種】
 法人営業・人材営業・営業事務・経理事務・カスタマーエンジニア・バイリンガルティーチャー

 ※結果に尽きましては各面接後、約1〜2週間程度でお知らせいたします。

Step1

プレエントリー

Step2

Web説明会(随時)

Step3

Web適正検査

Step4

面接(随時)

Step5

内定

勤務待遇

初任給

大卒初任給
・営業職(法人):235,000円〜
・営業職(人材):235,000円〜
・営業事務:220,000円〜
・経理事務:220,000円〜
・カスタマーエンジニア:235,000円〜
・バイリンガルティチャー:220,000円〜

休暇

休日休暇 週休2日制(土、日、祝日)
※年4日程度で土曜出社有り(年休116日)
年末年始、有給休暇(初年度は10日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇

福利厚生

健康保険、雇用保険、労働災害保険、厚生年金、企業年金基金、健康診断(年1回)、退職金制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金、社員持株会制度、永年勤続表彰、海外研修制度、会員制福利厚生サービスによる宿泊・リゾート・スポーツ施設利用可、各種クラブ活動

勤務時間

・9:00 ~ 18:00
・バイリンガルティチャーのみ 9:30 ~ 20:00(シフト制)

教育制度

新入社員研修、OJT研修、フォローアップ研修、職種別研修、階層別研修、職務別専門研修、メーカー研修、PC研修、外部セミナー研修
※資格取得補助制度あり

昇給/賞与

昇給:年1回(10月)
各種手当の更新:年1回(10月)
※人事制度による評価見直しあり。
賞与:年2回(7月、12月)
決算賞与:年1回(9月)
※前年度実績で4割の営業社員に支給。

諸手当

通勤交通費(5万円まで)、目標達成手当、資格手当、職務手当、住宅手当、家族(扶養)手当、報奨金、成果手当

 

レクリエーション

庚伸では、さまざまなリクリエーションを通して、社員どうしの交流をはかる社内イベントを開催しております。年一回、主に国外を中心に社員旅行を行っています。日本とは異なる文化に触れて知見を広げることも目的ですが、社員が普段の仕事を忘れて思う存分リフレッシュ・楽しむことを最大の目的としています。
社員旅行また、3月~4月の気持ちの良い季節にレクリエーションイベントを実施。また、毎月第3金曜日の始業時間前には、朝のひと時を、朝食をとりながら他部署との方との交流の場として、モーニング・フェローシップ(通称:朝カフェ)を開催しております。
その他にも、地域奉仕活動として社外周辺の清掃を行う「街角グリーンキャンペーン」を月に一度実施。自分たちが働く街を少しでもきれいに!という思いを胸にボランティア好きメンバーが意欲的に参加しています。
※いずれも自由参加とし社員ひとりひとりのポリシーを尊重いたします。

定例行事
春のレクリエーション大会(4月)・ 決起大会(9月)・ 社員旅行(11月)・ 大忘年会(12月)・ モーニング・フェローシップ(毎月第3金曜日)

社員旅行(渡航先)】
2023年 北海道 ・ 2022年 沖縄 ・ 2019年 バリ ・ 2018年 セブ ・ 2017年 香港 ・ 2016年 グアム ・ 2015年 沖縄 ・ 2014年 ハワイ ・ 2013年 台北 ・ 2012年 グアム ・ 2011年 サイパン ・ 2010年 グアム ・ 2009年 ソウル ・ 2008年 マカオ ・ 2007年 ホーチミン ・ 2006年 ハワイ ・ 2005年 ケアンズ など

※2020年と2021年の社員旅行および一部レクリエーションは、コロナウイルス感染拡大防止のため中止しておりました。

よくある質問

応募方法を教えてください。

オンラインでの面接は可能ですか?

社風を教えてください。

試用期間はありますか?

通勤手当はありますか?

服装の規程はありますか?

副業は可能ですか?

リモートワークは可能ですか?

採用後の研修はどのような内容ですか?

女性が働きやすい環境ですか?

転勤の可能性はありますか?

就業前に取得した方が良い資格はありますか

社員“ひとこと”アンケート

この会社(コウシン)を選んだ理由を教えてください。
https://koushin.co.jp/recruit/wp_recruit/wp-content/uploads/2022/04/illust1-300x300.png
れみサン

尊敬できる上司がいたからです。OA機器の商材を扱える業界を目指していたのですが、会社説明会を受ける中でいろいろな人事の方を見てきました。その中でも本当にこの方みたいになりたいと思えた人がいたからです。

実際の仕事についてどう感じましたか?
https://koushin.co.jp/recruit/wp_recruit/wp-content/uploads/2022/04/4-300x300.png
じゅんたサン

人と関わる仕事なので大変なことばかりですが、時にお客様の笑顔や、喜んでいただける姿を見ることのできる仕事でもあるので、これからもお客様に喜んでもらえる様な営業マンとして頑張りたいと思います。

研修制度についてどう思いましたか?
https://koushin.co.jp/recruit/wp_recruit/wp-content/uploads/2022/04/illust2-300x300.png
えりサン

色々な方の研修を受けることで、それぞれの方のいろんな考えを教えていただき、それを吸収できた事でとてもためになりました。研修はやさしく丁寧で、時には和気あいあいな場面もあり印象に残る研修でした。

経営者(代表取締役)についてどう思いますか?
https://koushin.co.jp/recruit/wp_recruit/wp-content/uploads/2022/04/illust3-300x300.png
よーすけサン

様々な経験をされている方なので、相談や質問に対して必ずいいアドバイスを頂ける方です。面接の時にも色々質問してみて下さい。

あなたと一緒に働ける日を楽しみにしてます!


TOP
TOP