- 業務概要
社会福祉施設の申請・制度にかかわるヘルプデスク運用、申請書類の処理 - 導入前の課題
通年業務ではないため毎年プロジェクトの立ち上げに苦心、職員が派遣社員の教育や誤案内のフォロー対応に追われコア業務に集中できない - 導入を決めた理由
他部署での導入実績があり、的確な業務切り分け調整や柔軟な業務改善提案などが期待できたため - 導入後の効果
派遣社員による不安定な運用(欠勤・離職等)ではなく、当社のBPOチームで運用することにより運用体制が安定した。今までなかった研修制度を提案しトレーニング体制の再構築を行った。当社SV(スーパーバイザー)が中心となり職員との情報共有の仕組みを構築し誤案内が減少した。また当社にノウハウが蓄積され毎年のプロジェクト立ち上げがスムーズになったこともあり、職員がコア業務に集中できるようになった。