- 業務概要
健康診断施設の受付、受診者の案内、検査補助 - 導入前の課題
アルバイトによる運用体制の不安定化(欠勤・離職等)、マニュアルが機能しておらず口伝・属人化が加速、受診者の満足度が低下していた - 導入を決めた理由
もともと派遣社員を紹介してもらっていたがコウシンスタッフの定着率が高く安定していたため、BPOで全面導入を決めた - 導入後の効果
チーム体制での運用を取り入れることにより日々の運営が安定した。当社SV(スーパーバイザー)が既存マニュアルの刷新・業務フローの明文化から新しいスタッフの教育までを行い、施設運営の質の向上・職員の負担軽減に寄与した。また、当社による外部からの新しい風による影響もあり、施設全体に程よい緊張感が生まれ、受診者からの満足度も向上している。