Knowledge Suite
グループウェア、SFA、CRM
ビジネスアプリケーションが機能連動してオールインワン!
Knowledge Suite(ナレッジスイート)は、グループウェア、SFA/CRM、問合せ管理、集計・分析ツール、他システムとのデータ連携アプリケーションなど、複数の機能が最初から使えるオールインワンサービスです。Knowledge Suiteの各アプリケーションは機能連携していますので、すべての部門のメンバーが、それぞれに適したアプリケーションや機能を利用しながら、必要な情報のみを共有することができます。すべてのアプリケーションは、1画面でタブを切り替えるだけで利用できるので、使いやすく、業務効率化にも有効です。また、すべての機能の中から「利用する機能、しない機能」を選択できるので、自社に必要な機能だけを利用するミニマム運用が可能。途中で「利用しない」から「利用する」に変更しても追加しても、追加料金は一切かかりません。最低限の機能を購入し、追加料金を支払ってオプション機能を増やしながら自社運用に合わせていくといった従来の運用方法から、必要なときに必要な機能だけを利用するという効率的な運用へ変換することができ、システム管理にかけていた手間やコストを大きく削減することが可能です。
SFAとは
SFAとは、 Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略語であり、様々な製品を販売するセールスフォース(営業部隊)に対して徹底的な営業支援をすることで効率化するものです。既存顧客や見込顧客の営業活動に関連する情報を記録・管理することができ、セールスフォースは過去の商談の履歴や、現在進行中の案件の進捗状況、営業活動で得た重要な企業や担当者様情報、アポイントメントや期限といったスケジュールなどを一覧表示・編集することでセールスフォースの業務効率があがります。SFAを活用することで、顧客とセールスフォースとのやりとりだけではなく、電話内容、資料添付もできるので多くの情報を記録できます。
CRMとは
CRMとは、Customer Relationship Management (カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略語であり、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法です。また「顧客管理」と訳され、技術力・営業力を持った優秀なセールスフォース、競合他社に負けない高品質の製品・サービス、投資を支える豊富な資金の三つがビジネスを成功させるのに必要不可欠な要素と考えられてきました。しかし、優秀なセールスフォースや、高品質の製品・サービス、潤沢な資金が揃っていても購入する顧客が存在しなければビジネスは成り立ちません。そこで顧客を中心に据え、事業戦略やプロセスも含めたビジネススタイルを考えていこうという手法が『CRM』です。
SFA「Knowledge Suite」で可能なこと
営業支援
いつでもどこでも簡単操作。「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」(営業日報機能)に入力していくだけで有効な顧客情報を蓄積されます。
<クラウドだからどこでもアクセスできる>
①移動中にスケジュール確認
事前に入力したスケジュールに基づき、訪問先の順番やその場所を確認。無駄のない移動をサポートします。
②訪問前に商談内容確認
顧客の詳細なデータを事前にチェック。蓄積された企業情報で、顧客の特長や話すべき内容を素早く理解できます。
③出先で各種情報入力
名刺読取アプリ『24/365』を使って、名刺をデジタル化。今日の商談の内容は「営業報告」で社内に共有します。
名刺管理
デジタル化で高度に管理・活用名刺を会社の資産にする。あらゆる商談に不可欠な名刺をスムーズにデジタル化。顧客とオンラインで名刺交換したり、受け取った名刺をSFA/CRMに顧客データとして保存、活用することができます。
テレワーク
在宅ワークでも生産性に支障がない業務が可能クラウドサービスで提供される『Knowledge Suite』は、テレワーク(遠隔地からの業務遂行)を推進します。顧客データベースへのアクセスや社員同士のメッセージのやりとり、書類の提出などをネットワーク上で行うことができるため、モバイル端末を利用して自宅や外出先での業務が可能です。
名刺資産の一元管理
名刺情報を「正確」「高速」でデジタル化!企業資産として確実に蓄積!
名刺情報は企業の重要な資産(見込み顧客)です。GRIDY名刺CRMを使えば、担当者の机上に埋もれることなく、データとして確実に管理できます。名刺に手書きしたメモさえもデータ化されます。
グループウェア、SFAとの機能連携で情報の一元管理・共有を実現!
GRIDY 名刺CRMで取り込んだ名刺情報データは、自動的にGRIDY SFAの顧客データに蓄積されますので、SFA、グループウェアに活動予定、活動情報などのデータを紐付けて一元管理・共有することができます。
WOCR採用!セキュリティ面も安心!
複数のOCR、名刺辞書の活用による半自動システム処理を採用。国内法が適用される国内大手IDCでの運用なので、セキュリティ面でも安心。文字認識エラーが出た場合、エラー文字のみを国内オペレーターが目視補正しているので、極めて安全に管理されています。
GRIDY名刺CRMの活用シーン
手入力の手間がなくなり、営業マンの負担が軽減
忙しい営業活動の合間に名刺情報を手入力する手間をなくすことで、営業マンの負担が軽減され営業活動時間を最大限に活用できます。また、余計な残業時間を減らすことができ、コスト削減につながります。
担当者の部署異動・退職時も会社資産を確実に引き継ぎ
名刺情報と営業報告をすべてデジタル化し、蓄積しておくことで過去の営業活動を可視化することができます。また、担当者の異動時・退職時も確実に引き継ぐことができるので、大切な会社資産の損失を防ぐことができます。
スピーディー見込み顧客フォローを実現
イベントや展示会で獲得した名刺をすぐデジタル化することができるので、他社よりも早い顧客接触を実現することができます。GRIDY メールビーコンとの連携で、最速でイベント翌日にフォローメールを一斉配信することも可能です。
見込み顧客のバッティングの際に的確なアプローチが可能
名刺情報は、GRIDY SFAに自動蓄積されるので、見込み顧客にアプローチする際、他の営業担当者との接触履歴をすぐ確認できます。接触履歴があれば、担当者から事前に情報をキャッチアップすることができるので、攻めの営業が可能になります。
いつでもどこでもつながる、テレワークで多種多様な働き方が可能
支社・グループ会社・協力会社との連携・共有が可能!
GRIDYグループウェアを使えば、社内はもちろんのこと企業間を飛び越えたセキュアな情報共有が追加費用なしで実現できます。
社内外での情報共有をはじめ、知識資産を共有することでコミュニケーションが円滑になり、業務効率を大幅に向上させることが可能になります。
組織・権限による「見せる・見せない」を自由自在
グループウェアの運用において日本企業で課題となる情報の閲覧権限を制御する「動的可視化機能」で、情報の「見せる・見せない」を自動で制御。
ログの共有による情報漏洩リスクの低減
グループウェアの基本機能であるログの監視に加え、ログを共有することができます。
情報漏洩リスクの軽減、情報の伝達漏れを防ぐことができます。
Knowledge Suiteの特長
ユーザー数無制限
利用したいときに利用した分だけ!SaaS型なので、低コスト運用ができる!
Knowledge Suiteは、ユーザー数無制限でお使いいただけるクラウド型サービスです。独自のクラウド基盤により、「必要な時に必要な分だけ利用する」という本来のSaaSに基づいた料金体系を実現、データ蓄積量に応じて、利用した分だけ支払う従量課金型なので、アカウント数は無制限でご利用いただけます。アカウント数により料金が発生するサービスと比較し、利用者が少ない導入初期やパイロット運用期間にかかるコストを最小限に抑えることができるので、導入の成果がでる前に、余分なコストを負担する必要がありません。
マルチデバイス
PC、スマートフォン、タブレット、いつでもどこでもオフィスと変わらないビジネス環境!Knowledge Suiteは、PC、スマートフォン、携帯電話、タブレット端末でお使いいただける、マルチデバイス対応。外出先でも、オフィスと変わらない“サクサク”ビジネス環境を実現することができるので、業務効率化、残業代などの経費削減に有効です。
A社 | B社 | Knowledge Suite | |
初期費用 | 0円 | 50,000円 (税込55,000円) |
0円 |
利用ユーザー数 | 1ユーザー〜 | 5〜300ユーザー | ユーザー数無制限 |
最低月額利用料 | 7,500円 (税込8,250円) |
6,500円 (税込7,150円) |
333円 (税込366円) |
20GB時ユーザー単価 | 7,500円 (税込8,250円) |
6,500円 (税込7,150円) |
1,325円 (税込1,457円) |
20GB時合計月額 | 1,125,000円 (税込1,237,500円) |
975,000円 (税込1,072,500円) |
198,750円 (税込218,625円) |
基本容量 | 3GB | 75GB | 5GB |
名刺管理 | × | ◯ | ◯ |
商品管理 | ◯ | × | ◯ |
問い合わせ管理 | ◯ | × | ◯ |
ファイル管理 | ◯ | ◯ | ◯ |
モバイル対応 | ◯ ・Salesforce CRM Mobile 6,000円 / 1ユーザ/月(税込6,600円) ・Chatter Mobile |
◯ Googleカレンダー連携 |
◯ スマートフォン用アプリあり。携帯は専用画面で表示(一部主要機能) |
iPadでの利用 | ◯ | ◯ | ◯ |