「成功するWeb商談の秘訣は画面外にあり!?相手の印象を意識したオフィス環境とは」を掲載
オフィスの中でWebミーティングをしていると、周りの声が気になり集中できないということがあると思います。また、周囲の社員から「静かに話して欲しい」と言われてしまい肩身の狭い思いをするという、ちょっとした悩みもあるでしょう。さらに、背景に他の社員が行き来しているなどの日常風景が自分の画面に映ってしまうなんてことも。
自席でのWebミーティングは上記のような問題点がありますし、商談の場合は社内の来訪者に聞かれたくない内容や、あまり公にできないセンシティブな内容もあるでしょう。
ミーティングや商談の多くがオンライン化された中、隔離された集中できる環境が求められています。会議室の取り合いが必要ないような、ニューノーマル時代に相応しいオフィスのレイアウト需要が増えてきております。
今回はWebミーティングを視野に入れたニューノーマル時代のオフィスデザインについて、現在のオフィスに求められるニーズから、相手に好印象を与えるWeb商談の秘訣をTipsと共に解説いたします。