「やってみなきゃわからない?テレワークの知見に学ぶ課題と解決策とは」を掲載
2021年に入り、昨年の4月に引き続き2度目の緊急事態宣言となりました。しかし、今回の緊急事態宣言は前回よりもより限定的な宣言となっています(例えば、前回はテレワークの徹底が求められていましたが、今回は、例えば東京都は「週3日以上のテレワークを行う社員が6割以上」といった具合です)。今回は2回目と言うこともあり、テレワークという新しい働き方に違和感なく受け入れてることができる状況になってきたということでしょう。前回は取り入れていなかったけれども、今回はテレワークを実施してみようと考えられている企業も多いかと思います。そこで、弊社が昨年4月の緊急事態宣言の際に実際にテレワークを行った際に顕在化した10の課題から、実際に行ったそれらの改善策をご紹介致します。この知見が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。