業務効率と生産性を“劇的に”向上させる「ゼロから始めるRPA」

月初の報告作業が始業時点で終わるようになりました

  • 【社内への報告書作成】業務全体の効率化が向上

当社では各拠点ごとに売り上げ管理を行っており、管理部門は月初の時点で拠点からメールで集待ってくるデータを基に、Excelを駆使して表にしていました。実はデータをRPA化するだけならどのRPAソフトでもできたのですが、「ゼロから始めるRPA」では『いかに現場に影響を与えずに加工しやすい形にデータを集めてくるか』の部分についても提案をいただけ、現状のフローを大きく変えないまま業務全体の効率化を行うことが出来ました。あいた時間でデータの考察を行うことができるようになり、売上の変化や傾向等の報告を経営陣に行えるようになりました!

印刷業 生産管理部 森さん

作成代行費用

45万円

(費用目安)

・各拠点から月間報告書が添付されたメールが届く
・メール送信お礼を自動返信
・添付excelを指定フォルダに保存
・各excelを開き、必要情報を1つの月間報告書フォーマットに転記
・取りまとめたデータから、拠点毎の売上グラフ作成
・同様に、商品カテゴリー毎の注文ランキング表作成
・PDFに変換して名前を付けてフォルダに保存
・必要部数を紙で出力
・完成した月間報告書メールに添付し、各拠点の所長に送信

ライセンス費用(年間)
・RPA導入PC 1台
・60万円

ご相談・見積依頼は“無料”

TOP