当社には適齢期を迎える女性社員が多くいます。産休・育休の取得率が多く、入れ替わりの際は、引き継ぎに時間がかかったり、人が変わることで成果物のクオリティが変わってしまいました。しかし、「ゼロからはじめるRPA」はRPAの選定だけでなく、根本的な業務フロー見直しについてもご提案いただき、属人化していた業務を誰でもできる業務にすることができました。
それにより業務の引き継ぎが簡単にでき、以前と変わらずクオリティを保ったままお客様と取引が継続できるようになったんです!
ロボット(シナリオ)が持続的に稼働しているため、属人化しない今の環境は、人の入れ替わりによる影響を受けにくくなったと思います。また、RPAが行う業務はミスがないため、単純ミスによるクレームが無くなりました!
作成代行費用
20万円+OCR等の費用
(費用目安)
・OCR等でデータ化された住宅展示場来場者アンケートのcsvデータを開く
・顧客管理システムにログイン
・アンケートのCSVデータから顧客情報、問い合わせの内容などを顧客管理システムに登録
ライセンス費用(年間)
・RPA導入PC 2台
・105万円