業務効率と生産性を“劇的に”向上させる「ゼロから始めるRPA」

お客様と向き合う時間が生まれました

  • 【社会保険手続きの電子申請】簡単な給与計算業務

繫忙期が年に数回あり、期間中は社員総出で事務作業をしていました。仕事量が増えてきたため短期パートさんの募集を行いましたが、このご時世では応募がなく採用できません。「ゼロからはじめるRPA」では親身になって当社の悩みを聞いていただき、人材募集と並行して、RPAで解決する提案をいただきました。RPAについての知識が全く無く、使えるかどうかの不安が大きいため検討が進みませんでしたが、いくら待っても応募はありません。これ以上待っても採用は期待できないため、思いきってRPAの導入を決めました。「ゼロからはじめるRPA」は寄り添ったサポートで導入前の不安を一つずつ解消していただくことができ、効果も目に見えてきたため、導入して良かったと思っています。
また、事務作業を自動化することで社員一人ひとりの時間が増え、その分、お客様とお話しする時間が増えました。これからも単純作業をどんどん自動化して、人間にしかできない「脳を動かす」業務の時間比率を増やしていきたいと考えています。「ゼロからはじめるRPA」で時間を作ることによって、自分がさらにイキイキと働ける環境を実現していけたらいいですね!

食品製造業 人事総務部 寺田さん

作成代行費用

30万円

(費用目安)

・勤怠管理ソフトから出力した勤怠情報csvを開く
・〇分単位に変換など、必要に応じてデータ加工
・給与計算ソフトにログイン
・勤怠状況excelのデータをコピーし、給与計算ソフトに転記
・転記後、給与計算を実行
・個人毎の給与明細を作成しフォルダに保存
・作成された給与明細を紙で出力

ライセンス費用(年間)
・RPA導入PC 2台(繁忙期は4台)
・220万円

ご相談・見積依頼は“無料”

TOP