『ヘルプデスク業務』負荷が大きく減り、社内で情シス業務を回せるように。
CASE.01
『ヘルプデスク業務』負荷が大きく減り、社内で情シス業務を回せるように。
できれば、社内の環境を変えずに改善したい!
でも一体どうすれば?
ゼロからはじめる情シス部門は幅広い分野の情シス業務・各種サポートをご提供いたします。お客様にとって『必要な情シス業務』だけをオーダーしていただくことで、最低限のコストで運用が可能です。
急なパソコントラブルやセキュリティインシデントに迅速に対処いたします。専門家がお客様先まで訪問し、トラブルを早期に解決いたします。
新しいパソコンのセットアップと構成を代行いたします。OSのインストール、アプリケーションの設定、ユーザーデータの移行、共有サーバーへの接続やネットワーク接続なども含め、全面的にサポートいたします。
PC・スマートフォン・タブレットなどの機器にお客様のご利用形態に即したメーラーやプリンターの設定を行います。
キッティング時以外のタイミングで各種ソフトウェア・アプリケーションの追加利用設定を行います。
外出先や遠隔地にいるユーザーのサポートや技術的な問題解決を代行いたします。ユーザーの疑問や問題に迅速に対応し、迅速・丁寧なサポートを提供いたします。
お客様の利用環境に即した形でサーバーやNASを選定し、ビジネスに最適なIT環境を整えます。丁寧なサポートと調整を通じて、ビジネスに必要なITインフラを丁寧に構築いたします。
お客様の貴重なデータを安全に移行するサービスです。古いシステムから新しい環境へデータを円滑に移行します。データの損失や中断を最小限に抑えます。また、移行後のデータの整合性やサポートも確保など、お客様のニーズに合わせた最適な移行ソリューションを提供します。
お客様のITインフラに対して安定した運用をサポートいたします。ネットワーク環境を最適化し、スケーラビリティとセキュリティを向上させることが可能です。お客様のニーズに合わせた柔軟な対応と安心して業務に集中できる環境を整備いたします。
ハードウェアとソフトウェアの効率的な監視と管理を行い、リソースの最適化とセキュリティの向上を実現いたします。システム全体のパフォーマンスを最大限に引き出し、安全性を確保いたします。
データ保護、脅威対策、ファイアウォール、暗号化、ポリシー設定などのセキュリティ対策を包括的に提供します。お客様の安全を確保するため、様々な方法・機器を用いて最適なセキュリティ対策を策定いたします。
各種セキュリティ機器の導入設定・運用設定を行います。
使いやすく理解しやすいマニュアルを作成いたします。利便性を向上を目的とし、丁寧な説明と図解を用いて、操作方法をわかりやすくお伝えします。
お客様の貴重な情報を損失や破損から守るため、柔軟かつ効果的なバックアップソリューションを提供します。データの定期的なバックアップの設定や実行、データの暗号化やセキュリティ対策の実施などを通じて、お客様のビジネスの安全性を確保いたします。
お客様のビジネスの継続性をサポートいたします。災害時など業務を続けられるよう、計画立案から実行までを丁寧にサポートいたします。最適な対策をご提案し、BCPプランの策定や運用支援を行います。
お客様がスムーズにクラウド環境へ移行できるよう、ニーズや課題を丁寧にお伺いし、(GWS・MS365、kintoneなど)最適なクラウドソリューションを提案します。移行プロセスの段階から導入後のサポートをいたします。
クラウドの活用方法や各種設定などに関する相談も受け付けており、お客様のビジネスに最適なクラウド環境を実現します。定期的なアップデートなどの包括的な運用をサポートいたします。
クラウドベースの電話システムを導入支援と運用保守をを提供します。
最大限の効率性と柔軟性を実現するための包括的なソリューションを提供しています。
お客様のデータセキュリティと環境保護を最優先に考え、安心して機器を廃棄できるようサポートします。専用マシンでパソコンのHDD破壊やデータ消去を実施しさせていただき、外部へのデータ漏洩を防ぎます。破壊後は証明書を発行致しますので、安心してご利用いただけます。
お客様のWebサイトについての情報更新・保守作業を行います。情報更新に必要なレイアウト調整・画像加工作業からサーバー設定確認など全般的な対応が可能です。
ゼロからはじめる情シス部門のサポートサービスをご利用いただいているお客様導入事例です。
お客様のご利用環境・規模に合わせて、複数のサポートを組み合わせて利用できる定期保守プランもご用意しております。詳細についてはお気軽にお問合せください。お客様のご利用状況をヒアリングさせていただき、最適なプランをご案内いたします。
はじめに御社の課題やIT環境をヒアリングさせていただき、ご契約締結後、即日からサービスのご利用が可能です。
ITに関することでしたらどのような事でも対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
こちらについては別途料金にて対応可能です。
常駐でのサービス提供は行っておりませんが、ご訪問しての対応は可能です。
当社は厳格なセキュリティポリシーを実施し、個人情報や機密情報を最大限に保護しています。情報資産の安全とプライバシーを確保するために様々な措置を講じてサービスを提供しております。
詳細は当社プライバシーポリシーをご参照くださいませ。
可能です。実際にお伺いさせていただき、ヒアリングを兼ねて現地調査を実施させていただきます。
「ゼロからはじめる情シス部門」はオフィスコンシェルジェの株式会社庚伸が提供いたします
運営会社 | 株式会社庚伸(コウシン) |
---|---|
所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F |
電話番号 | TEL:03-5543-0271 FAX:03-5543-0277 |
設立 | 平成2年10月4日 |
資本金 | 3,597万円 |
代表者 | 代表取締役社長 宮澤 敏 |
事業内容 |
|
営業拠点 |
|