CASE.01

従業員数80名 総務兼情シス

情シス業務をどうするかが悩み

はじめはアウトソーシングを検討

当社は総務が社内の情シス業務を行っていたのですが、私も含めてあまりITに明るい者がいなかった為、情シス業務のアウトソーシングを検討していました。
実際に業者で見積りを取ったところ、安くても月に20万円以上の金額がかかるとの事。元々業務内容がブラックボックスになるのも怖いというのもあった上、費用に見合う程の作業量でも無かったため「総務でできる範囲でやろうか・・・」と話が纏まりつつありました。

ゼロからはじめる情シス部門の良い点

アウトソーシングにはない、ピンポイントの依頼ができること。丸投げ『したくない』方にお勧めです

そんな中、たまたま『ゼロからはじめる情シス部門』を知りました。
『自社で情シス業務を回せるようにする』がこのサービスのコンセプトだそうで、当社の抱えている課題をお話したところ、『作業負荷の一番大きいヘルプデスク業務』の負荷を減らしましょうと提案をいただきました。すべての作業を丸投げするのではなく、手伝ってほしい作業だけをピンポイントで依頼できるので使いやすいです。結果としてアウトソーシングの1/4以下の金額で社内の業務がスムーズに回るようになり、とても満足しています。


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