税理士法人のぞみ会計社様は税務会計業務から、創業支援業務、上場支援業務など、法人・個人のクライアント様の事業ステージに合わせた税務サポートを行っている企業様です。 2010年に法人化し上野に事務所を構えられています。
現在ご利用いただいておりますPC・ネットワーク保守サービス『Dr.オフィスSystan(シスタン)』についてお伺いしました。
「Dr.オフィスSystan」を知ったきっかけは何でしょうか?
弊社導入、稼働中のコピー機
飯塚様:前々からこんなサービスを探していたんです。
以前は大手業者さんの保守サービスに加入していたのですが、対応が限定されているというか制限があったんです。電話サポートは月1回までとか。 サポート対象についてもプリンターのサポートはこちら、PCのサポートはこちらなど縦割りで、それぞれに保守料がかかっていて、求めているサービスとは違うなと感じていました。
そんな時に、コピー機導入をきっかけに庚伸さんと色々お話させて頂く機会があって、「PC保守がありますよ」とご案内いただきました。
「Dr.オフィスSystan」を利用しようと思った「決め手」を教えて下さい
飯塚様:機器特有のトラブルだけでなく、一般的なトラブル相談にも対応してくれると聞いて、ああそれだったらお願いしようと。これまではサポートに相談をしても部署違いということでたらい回しにされることもありましたので。
トラブル内容について色々アドバイスいただけるのは、PC等に詳しくない私達にとても合っています。
Dr.オフィスSystanのスタッフ対応についてはいかがですか?
飯塚様:その場ですぐに対応頂けるリモートサポートは本当に助かっていますね。
会社内でPCに詳しい者は少ないので、その人が外出している時にいきなりトラブルになると、どうして良いかわからなくなってしまって。
前の業者さんではエンジニアの方に訪問依頼をするのですが、すぐ来てほしい時に限ってなかなか捕まらない場合もありましたから素早く対応していただけるのはありがたいです。
Dr.オフィスSystanに求める改善ポイントなどあればお聞かせください
飯塚様:しいてあげれば、もうちょっとだけ営業時間を伸ばしてほしいですね。18時を過ぎてからトラブルが起きた時はお電話できないので・・・。24時間営業(笑)とはいかないですけれど、20時・21時とかに伸ばしてくれるとありがたいです。トラブル受付用のメールなどもあると便利だと思います。
後、こちらでは判断がつかずに『庚伸さんで対応できないトラブル※』を相談してしまうこともあるのですが、そんな時に「この相談であればこちらに連絡すると良いですよ」等のアドバイスも頂けるとなお嬉しいです。
※原因がメールサーバー業者にあり、業者の復旧対応を待つしかなかったトラブル
インタビューを終えて
他社サポートサービスを経て、『Dr.オフィスSystan』をご利用いただいております税理士法人のぞみ会計社様。この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。 サービス対応についてもご満足の評価をいただけたこと大変嬉しく存じます。
また改めて弊社サービス向上のための課題についてもご意見頂きありがとうございました。今後もお客様の声を反映し、よりよいサービスを提供出来るよう努めてまいります。
税理士法人のぞみ会計社様、この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。