株式会社エメ・マギー様は医薬品・雑貨おみやげ等の販売を行われている企業様です。
1983年に創業され、羽田空港・成田空港の国際線、舞浜イクスピアリに店舗を構えており、取り扱いアイテム数は数万点と多岐にわたります。
現在ご利用いただいていおります弊社サービス、『駆け付けレスキュー シスタンマン』、そして『PC・ネットワーク保守サービス「Dr.オフィス Systan(シスタン)」についてお伺いしました。
「駆け付けレスキュー シスタンマン」を知ったきっかけは何でしょうか?
宮本様:新しく入社した社員向けに、購入したPCのセットアップ依頼をしたことがきっかけです。
当時PCをネットか何かで買ったものの、PCに詳しいものがいないため設定がうまくできず、困っているなかインターネット検索で見かけて問合せをしました。
「駆け付けレスキュー シスタンマン」を利用しようと思った「決め手」を教えて下さい
宮本様:すごくフットワークが軽くてレスポンスも早いところ。あとはお話をする中で、色々臨機応変に対応してくれた所が決め手です。
「ここはこうした方が良いと思います」など、素人向けにアドバイスしてくれる点がとても良いと思いました。
その後、庚伸さんの毎月の保守サービス※にも加入したのですが、遠隔(リモート操作)でもトラブル対応をしてくれるのが複数店舗のある弊社にぴったりでとても助かっています。毎月送って頂くレポートから、店舗でどんなトラブルがあったかの確認もできますし。
※PC・ネットワーク保守サービス「Dr.オフィスSystan」のこと
シスタンマンやDr.オフィスSystanのスタッフ対応についてはいかがですか?
宮本様:駆け付け訪問や遠隔・お電話など、色々な方法でトラブル解決していただいてますが、どの方も対応が丁寧です。社内では『Systanに連絡すると解決する』という全般的な印象がありますね。
トラブルが起きると各店舗の責任者から本社の私(宮本)宛にまず連絡があって、その後店舗から直接Systanへトラブル相談をしてそのまま解決まで持っていってもらっています。
もちろん解決しない場合もあるのですが、そのレベルだと物理的な故障などパソコン本体に問題があるということがほとんどで。そんな時は営業の林さんに連絡して新規PC購入など相談をしています。
Dr.オフィスSystanのサービスで気に入っているポイントはどこでしょうか?
宮本様:やっぱり何かあったときにすぐ訪問してくださる『駆け付け』部分でしょうか。 それと電話での相談したときにそのまま解決することもあるので、繰り返しになってしまいますが『総じてレスポンスが早い』というところが良いです。
担当営業の林さんに連絡をしても、それがトラブルなのか、それ以前の問題なのか相談に乗ってくださって、会社全体でフォローしてくれるところが嬉しいですね。
シスタンマンやDr.オフィスSystanに求める改善ポイントなどあればお聞かせください
宮本様:・・・とくに思いつかないです(笑)。
不具合が起きたときには本当素早く対応いただいているので満足しています。いつもありがとうございます。
インタビューを終えて
PCのセッティングをきっかけに『駆け付けレスキュー シスタンマン』、そして『Dr.オフィスSystan』をご利用いただいております株式会社エメ・マギー様。サービス対応についてもご満足の評価をいただけたこと大変嬉しく存じます。お客様の声を反映し、よりよいサービスを提供出来るよう努めてまいります。
株式会社エメ・マギー様、この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。