テクニカルサポート

正社員 未経験OK 駅チカ徒歩1分 研修あり 福利厚生完備 残業月20h程度
仕事内容
当社で取り扱っているのはBtoBのPC、サーバー、UTM等。いずれもお客様がビジネスを行なう上でとても大切なものですが、ただあるだけでは大きな箱と変わりません。お客様のビジネス環境をよくするために設定や保守、技術サポートを行なうのが庚伸のテクニカルサポート。お客様が気持ちよく仕事を行なえるサポートをする、とても大切な仕事です。

仕事内容
当社とお付き合いいただいている企業様に対し、以下の業務をお願いいたします。いきなり全部をお任せするのではなく、段階的にこれらを出来る様、チーム全体でサポートします!

  • ハード機器の設置・セットアップ
    お客様のオフィスを訪問し、ご購入いただいたPC・サーバー・UTM・複合機などが正常に稼動するように、セットアップや設置作業を行ないます。
  • アフターフォロー・障害対応
    「インターネットが繋がらない」「突然PCの電源が付かなくなった」「プリントやコピーの出力ができない」などのお問合せを受けて、電話や遠隔操作でそれらを解決。それでも解決できない場合はお客様のオフィスを訪問。原因を特定して、正常に製品が作動するようにトラブルを解決します。
  • 技術的側面からのアドバイス・フォロー
    「こうしたらお客様の業務負担を減らせるのではないか」「こうしたらセキュリティ上のリスクを減らせるのではないか」といった、「お客様の立場に沿った技術者」ならではの視点で、アドバイスやアナウンスを行なっていただきます。

※担当エリアは、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)が中心。出張は殆どありません。
※設置・訪問サポートをする日なら1日およそ3件程を担当。1件あたりの所要時間はおよそ2時間程です。電話・リモートサポートの場合、1日8から10件の対応で、1件あたりの所要時間は15分から30分程です。

≪マンツーマン形式で、じっくり育てます!≫
入社1ヶ月目は、先輩に同行してセットアップやトラブル対応の方法を勉強。2ヶ月目からは、いよいよ実践。分からないことがあれば先輩のサポートを受けながら、あなた主導で作業します。その後は知識や技術に応じて、一人で現場を訪問していただく予定。2~3年かけてじっくりと育てていきます。

募集背景
1990年の設立以来、OA機器販売をメインに事業を展開してきた『株式会社庚伸』。近年では、人材派遣業・ITソリューション・コンシューマビジネスまで事業数を拡大しています。今後ますます組織を強化していくべく、メイン事業であるOA機器販売においてもマーケットを広げていく予定。こうした事業規模拡大にともない、テクニカルサポートスタッフを募集します。
応募資格
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
★PCやITが好きな方、興味がある方は大歓迎です!

入社数日間は、当社の規則やルール、ビジネスマナーなど、ビジネスパーソンとして必要最低限のスキルを習得するための研修を受けていただきます。その後、業務に慣れるまでは先輩スタッフよるOJTで現場のお仕事を学んでいただきます。メーカーによる技術研修や座学による知識研修は、その方の成長度合いに合わせ、随時行なっていきます。目安として1年から1年半ほどで、ある程度のテクニカルサポートにまつわる知識は習得していただけます。分からないことや現場でトラブルが発生したりした場合は、常に電話やメールなどで先輩や会社に指示を仰ぐことが可能です。チーム一丸でサポートするのでご安心ください!

職場の風土
職場の風土
設立から30年間黒字の安定した会社です。社内は134坪1フロア仕切り無しのオープンなオフィス。上下関係に拘らず意見交換や談笑など、なんでも話せる雰囲気です。
残業時間
残業時間はメイン作業のメンテナンス訪問が日中となるため、月間20時間程度とかなり短め。毎日18~19時頃には退社する社員が殆どで、きっちりプライベートな時間が取れます。 アフターで飲みに行ったり、サッと帰って一人の時間や家族と過ごすなどワークライフバランス重視です。
駅チカの交通アクセス
東京メトロ「八丁堀」駅A4出口から徒歩2分で会社に到着。駅チカの好立地なので電車によるアクセスは非常にしやすいです。

 

募集要項
募集対象 正社員
募集年齢 45歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)
応募資格 学歴・職歴不問
お客様と直接接する部署ですので業界未経験でも問題なし。スキルよりもコミュニケーション力を重視します。
あると望ましい経験・能力 明るくお客様と接することができる人
お客様から頼りにされることに喜びがもてる人
給与 月給235,000円~(スキル・経験などを考慮し決定致します)
諸手当 交通費規定内支給(上限5万円/月)
給与改定 年1回
賞与 年2回
勤務地 八丁堀駅本社
勤務時間 平日9:00~18:00
※日によっては20時ごろまで仕事をすることもあります。
残業について 月に20h程度
休日休暇 年間休日日数:116日 週休2日制(土日祝)※年に数回土曜出勤がありますが振替でお休みを取れます。 年末年始休暇 有給休暇 慶弔・特別休暇 産前産後・育児・介護休暇
待遇・福利厚生・その他 歩合制度 各種社会保険完備 退職金・積立金・慶弔見舞金 持株会 資格取得保持制度 国内外保養施設

選考プロセス
①応募(Web・お電話どちらでもOKです。まずはお気軽にご応募ください)
②一次面接(Web面接OK)・Webでの適正検査
③最終面接
④内定

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 人材コンサルティング営業

  2. テクニカルサポート

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP